ブログ

娘の発表会

こどものこと

こんにちは☆
ベビーマッサージ教室『Colore baby』の芥川妃富です!

今日は娘の初めての発表会でした!
7ヶ月の頃から保育園に通っている娘ですが、発表会は今回が初めて。

物怖じすることなく、大勢の人の前で歌を歌ったり、劇のセリフを言っている姿にとても成長を感じ、とても素敵な時間を過ごさせてもらえました。

保育園に通いはじめる前からベビーマッサージをやってきた娘。

毎日お風呂上がりに足のマッサージをするのが日課になっています(*^^*)
何か行事ごとの前には自分から『ママ、マッサージしよっか?』と誘ってきます(笑)

緊張がほぐれるのか落ち着いてグッスリ眠ってくれます♪

マッサージのおかげで夜泣き、便秘知らずの子供達です(*^^*)